sideprj--diglog開発日誌

本サイトは、diglogの開発日誌兼気になったニュースを、できるだけ毎日投稿していきます。 あと、diglogっていうサービスは、ユーザー間の音楽CDトレードをメインに、新しい音楽を知るきっかけをサポートします。 アドレスはこちら http://dig-log.jp/

<$BlogDateHeaderDate$>

タワーレコードアメリカ法人廃業

米タワーレコード廃業へ、経営再建ならず。日本タワーレコードに影響なし:Garbagenews.com

世界の音楽マーケットにおいてラッセル・M・ソロモン氏の生んだTOWER
RECORDSの貢献は図り知れません。いつの日か米国での再興を願いつつ、タワーレコードジャパンはラッセル・M・ソロモン氏と彼の生んだTOWER
RECORDSのDNAを継承しこれからも音楽の素晴らしさを世の中に伝え続けていきたいと思います。NO MUSIC, NO LIFE.

タワレコアメリカ法人が廃業したとのことです。
それに対するタワレコ日本法人社長の言葉がカッコよすぎます。
タワーレコードのDNA...
なんていうか、DNAを感じさせるだけのブランドなり気風なりを作り上げれることってすごいとってすごいと思います。
ただ単に経営的に成功してるとかじゃなくって、精神論といいますか、強いポリシーのもとで会社が動いてるって楽しすぎます。

しかし、アメリカではタワレコもナップスターも身売りなり廃業なりするような動きなんですが、タワレコ×ナップスター陣営はほんとに大丈夫なんでしょうか。
アメリカの音楽オンライン配信周辺の動きとか

--
今日のdiglog開発状況

本日休日のため事務所に行けず。
作業無しです。