sideprj--diglog開発日誌

本サイトは、diglogの開発日誌兼気になったニュースを、できるだけ毎日投稿していきます。 あと、diglogっていうサービスは、ユーザー間の音楽CDトレードをメインに、新しい音楽を知るきっかけをサポートします。 アドレスはこちら http://dig-log.jp/

<$BlogDateHeaderDate$>

Napsterがはじまっちゃうようです。

ITmedia News:月額1280円で150万曲聴き放題 「Napster」国内サービス開始

月額1000~2000円ぐらいというと、だいたい「こんなもんかなー」ぐらいの価格帯だと思います。
聴き放題っていうのが魅力ですね。いい曲見つけたらタワレコに走るんですね。

しかし、スタート時は150万曲中148万曲が洋楽というのが驚きでした。
もうちょっと邦楽増えてもいいのに、と思います。
まだまだ眉唾状態なのでしょうか・・

使ってみたい気はしますが、iPodしか持ってない点と、PCでは音楽聴かない点がネックになって、どうしても手を出しにくいです。
お金が一杯入って新しいPC買って、さらにiPodからGIGABEATに乗り換えることができたら考えてみます。

人から教えてもらった情報なんですが、宣伝のムービーが地味にイカれてます。いい意味で。
ナップ オン ムービー ナップスタージャパン

--
今日のdiglog開発状況

午前中にちょっと着手したのですが、昼からはばたばたしてしまいほとんど進まずです。
オライリーのAJAX HACKSが届きました。コーヒーカップのオマケ付で。