sideprj--diglog開発日誌

本サイトは、diglogの開発日誌兼気になったニュースを、できるだけ毎日投稿していきます。 あと、diglogっていうサービスは、ユーザー間の音楽CDトレードをメインに、新しい音楽を知るきっかけをサポートします。 アドレスはこちら http://dig-log.jp/

<$BlogDateHeaderDate$>

音楽サイト BARKS - Beck : ベック、規則破りでUKチャートに認められず
ベックのニュー・アルバム『The Information』が、UKチャート入りを認められなくなった。Official Chart
Company(OCC)は、同作には“おまけ”が多すぎると判断したそうだ。

チャートに掲載されるのに基準ってあったんですね。
オリコンにも基準あるのでしょうか。日本ではジャケットの写真を複数バージョン作って販売枚数を稼ごうなんて手がよく見かけられますが・・

チャートに入ろうがはいらまいが、「大した問題じゃない」と言ってのけられる姿勢、好きです。
ベックはE-PRO聴くまでは全然聴かなかったけど、E-PRO聞いてからはけっこう好きになりました。
PVがなんともおもしろいし、一度聞いたら脳内無限ループ間違いなしの独特のメロディがたまらないです。