sideprj--diglog開発日誌

本サイトは、diglogの開発日誌兼気になったニュースを、できるだけ毎日投稿していきます。 あと、diglogっていうサービスは、ユーザー間の音楽CDトレードをメインに、新しい音楽を知るきっかけをサポートします。 アドレスはこちら http://dig-log.jp/

<$BlogDateHeaderDate$>

Google Code Searchが非常に便利

Google Code Search

ITmedia News:Google、ソースコード検索サービス立ち上げ

グーグル、コード検索の新サービス「Google Code Search」を発表 - CNET Japan

必死こいてサンプルソース探す手間がだいぶ省けました。
まだまだ駆け出しの自分にはぴったりのサービスです。

言語ごとに検索できたり、正規表現が使えたり、良い感じです。
しかも、どうやらzipファイルの中身まで検索してるっぽいような気がします。すごいよグーグルさん。

さっそく使ってみましたが、何時間もウンウンと悩んでいた問題がものの見事に解決してしまいました。
でもこれ、下手なコード書いてアップしとくと、検索でひっかかっちゃって全世界の笑い者になるのやもしれません。また、それを逆手にとって、痛々しいコードを探して一人ほくそ笑んでみるという遊び方もあります。

--
今日のdiglog開発状況

Google Code Searchのおかげで何とか予定通り。
今週一杯はほぼ100%コーディングに費やせそうです。