sideprj--diglog開発日誌

本サイトは、diglogの開発日誌兼気になったニュースを、できるだけ毎日投稿していきます。 あと、diglogっていうサービスは、ユーザー間の音楽CDトレードをメインに、新しい音楽を知るきっかけをサポートします。 アドレスはこちら http://dig-log.jp/

<$BlogDateHeaderDate$>

XP祭り関西へ行ってきました。

XP祭り関西2006 in ワッハ上方 - We love XP! Let's join us!

行ってきました。XP祭り関西。懇親会も行きました。
朝10時30分から、懇親会が終わる19時半まで、フルで楽しませていただきました。

ファシリテーション」や「見える化」といった、いま開発現場でホットなテーマが多く出てきたので、非常に参考になりました。コント(?)もあって、さすがワッハ上方という感じでした。笑えるだけでなく、めちゃくちゃためにもなります。

復習も兼ねて、パワポのファイルがアップロードされるのを楽しみに待ってようと思います。

月曜日からは、「かんばん」と「ふりかえり」ミーティング、取り入れてみようと思います。(といっても2人で仕事してるんで、ちょっとさみしいですが)

懇親会も、全員見知らぬ人で、ほとんどの人が自分より年上っぽい人の中で内心ドキドキしながら参加してみました。でも、けっこう一人で来られてる方多くて、ちょっとほっとしました。

ビール飲んだらとりあえず問題なく打ち解けれます。途中ちょっと飲みすぎてクラクラすぐるらいに遠慮無くいっちゃいました。

ほどなくして、各地で名刺交換が勃発します。しかしまだ身分は無職。当然名刺なんてものはありません。早く会社登記しなきゃなーとか思いつつも、恐縮しながら名刺を頂きました。
若干肩身が狭かった気がします。気にしてないけど。

もうちょいいろんな人と話しておけばよかったかなと思ってた矢先に閉会。
スタッフの皆様、本当にお疲れ様でした・・・来年も、楽しみにしております。

--
今日のdiglog開発状況

今日の一日はきっと来週からの開発をより良くするに違いない。