sideprj--diglog開発日誌

本サイトは、diglogの開発日誌兼気になったニュースを、できるだけ毎日投稿していきます。 あと、diglogっていうサービスは、ユーザー間の音楽CDトレードをメインに、新しい音楽を知るきっかけをサポートします。 アドレスはこちら http://dig-log.jp/

<$BlogDateHeaderDate$>

Amazonがプリペイドカードを発売

アマゾンがプリペイドカードを世界初導入-サプライズも - シブヤ経済新聞 - 広域渋谷圏のビジネス&カルチャーニュース
コンビニで買えるそうです。図書カードのAmazon版みたいな感じかな。

日本ではネット決済がいまいち浸透しきれてないところが発売の要因でしょうか。
プリペイドカードなら、銀行振り込の煩わしさにも、クレジットカードを使用する不安感にも勝てますね。
しかも、口座もカードも持っていない子供へのギフトも可能です。

記事にもありますが、ほぼ贈答用になりそうです。

そういえばアマゾンで関連で、アメリカにはこんなサービスもあるそうです。
» The 4th Wall « Creeque

財布の中に溜まった小銭がアマゾンやiTunesのカードに化けるとのことです。
うまいこと考えるなーと関心・・・

--
今日のdiglog開発状況

Javascriptの手直しをひたすらやってました。
明日も一日手直しに費やす予定です。