sideprj--diglog開発日誌

本サイトは、diglogの開発日誌兼気になったニュースを、できるだけ毎日投稿していきます。 あと、diglogっていうサービスは、ユーザー間の音楽CDトレードをメインに、新しい音楽を知るきっかけをサポートします。 アドレスはこちら http://dig-log.jp/

<$BlogDateHeaderDate$>

オライリーマグカップ

http://www.oreilly.co.jp/index.shtml -- オライリー・ジャパン

今、オライリーで本を買うとコーヒーカップがもらえるそうです。
スタバとかでよく売ってる、プラスチックの保温性のあるヤツです。

さっそく先週Ajax Hacksを買ったらついてきました。
コーヒー入れたままカバンに入れてたらオライリー本が一冊茶色に染め上がりました。
持ち運ばずに、部屋でプログラミングをしてる時に活用すべきだったんですね。

デザインは例の動物達がいっぱいなので、いけてる感じです。
なんていうか、持ってるだけでデキルプログラマーみたいな雰囲気をかもしだせるメリットがあります。
プログラマーにはコーヒーが似合います。眠気との戦いの強い援軍です。
もしくはピザとコーラなんかもアメリカ人オタクっぽくてかっこいいかも。

分厚くて仕事してそうってイメージでやたらオライリー本集めてみたり、それっぽくコーヒー飲んでみたり、とにかく形から入る人にはオライリーコーヒーカップをおすすめします。

--
今日のdiglog開発状況

前半はサーバーの設定いじくって、
中盤は会社登記関連の作業、そして後半少しだけプログラミングしました。