sideprj--diglog開発日誌

本サイトは、diglogの開発日誌兼気になったニュースを、できるだけ毎日投稿していきます。 あと、diglogっていうサービスは、ユーザー間の音楽CDトレードをメインに、新しい音楽を知るきっかけをサポートします。 アドレスはこちら http://dig-log.jp/

<$BlogDateHeaderDate$>

google maps は単なる地図じゃないらしいです。

「Google EarthやGoogle Mapsは単なる地図ではない」、米GoogleのJones氏

「Google Earthによって、地球を新しい方法で理解できるようになった。地球で何が起きているのか、これからどうなるのか、これまでどのようなことが起きたのか。それがどのような意味を持っているのか。その知識を提供するのが我々の役割であり、それによって世界を良い方向にしていきたいと思っている」

googleの人たちって、毎回えらく壮大な発表をします。
自分たちの行動によって世界を動かすことができると大真面目に思っているかのようなこと言います。
でもその言葉に説得力があるからすごいですね。

同じこと僕らが言ったら、頭の痛い子だと思われてしまいます。


その他グーグル関連。
「Googleマップ」の地図表示が変更、日本の地図に合わせた独自対応

Ajax うきうき Watch 第13回 オンラインゲームで検索の精度を上げる「Google Image Labeler」


--
今日のdiglog開発状況

今日は丸一日プログラミングができました。

朝、こんなのみつけました。

[Ajax] CGI不要の郵便番号→住所変換フォーム  Kawa.net Blog /ウェブリブログ

目からうろこがたくさん剥がれ落ちました。