sideprj--diglog開発日誌

本サイトは、diglogの開発日誌兼気になったニュースを、できるだけ毎日投稿していきます。 あと、diglogっていうサービスは、ユーザー間の音楽CDトレードをメインに、新しい音楽を知るきっかけをサポートします。 アドレスはこちら http://dig-log.jp/

<$BlogDateHeaderDate$>

Coming Zuneティーザーサイトをみてみました。

iPodに対抗するために作られたというお話の、MicrosoftのZuneですが、
「ティーザーサイト」なるものがあるようです。
Coming Zune←これ。

ティーザーサイトとは 【teaser site】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words
発売前の新製品に関する断片的な情報のみを公開し、閲覧者の興味を引くことを意図したプロモーション用Webサイト。ティーザー広告とも呼ばれる。
 情報を小出しにし詳細を隠して、閲覧者を焦らす(tease)ことで新製品への好奇心や興味を喚起することを目的としている。主に新作ゲームソフトや、mp3プレイヤーやデジタルカメラなどのデジタル製品、およびパソコン関連製品などに関してティーザーサイトが開設されることが多い。


なんか、いままでのマイクロソフトに対して持ってたイメージを覆しそうです。
正直中身は、変なおじさんだっり鳥がぼうって燃えたり、もう気が狂ってるとしか思えないもんなんですが、ちょっとぐらい狂ってるほうが今までのイメージ壊してくれるんでちょうどいいんでしょうね。

にしても、おじさん、危ない感じだなぁ、ウサギ食っちゃうんじゃないか・・

とまぁ、見事にティーザーサイトにハメられて記事にした次第です。


---

はじめまして。deと申します。
diglogっていうサービスの開発を仕事にしています。

本サイトは、diglogの開発日誌兼気になったニュースを、できるだけ毎日投稿していきます。
長続きしない性分なのでなんともいえませんが、息の長いブログにできたらなぁと思っています。

あと、diglogっていうサービスは、近日リリース予定です。きっと来月ぐらい。
音楽をテーマに、日本には今までなかったようなサービスになる予定です。
日本に根付くかなぁ、根付いたらいいなぁ。

詳しいことはまた書きます。