sideprj--diglog開発日誌

本サイトは、diglogの開発日誌兼気になったニュースを、できるだけ毎日投稿していきます。 あと、diglogっていうサービスは、ユーザー間の音楽CDトレードをメインに、新しい音楽を知るきっかけをサポートします。 アドレスはこちら http://dig-log.jp/

<$BlogDateHeaderDate$>

diglog、一般公開開始

このブログができる少し前から開発を続けていた、diglogがようやく一般公開にこぎつけることができました。

このサービスのコンセプトは簡単。
自分の持ってるCDを全部リストアップして、
その次に自分の欲しいと思っているCDをリストアップ。

しばらく待っていると、自分が欲しいと思っているCDが、他の人が持ってるCDのリスト中にあれば、
その人に「あなたのCD、欲しがってる人がいるのですがあげませんか?」という通知が行きます。

相手の人が、「あげてもいいかな」と思ったら封筒に入れて郵送してもらえます。
CDをあげた人には、また別の誰かから1枚CDを得る権利がプレゼントされます。

しばらくは、CDをリストアップする部分のみテスト稼働しておりますが、
近いうちに全機能が出揃います。


ちなみに、けっこうAjaxも実装されてて、思想的にも技術的にも、今流行りのWeb2.0的な感じに仕上がってるんじゃないかなぁと思ってます。

しばらくの間は、だいたい週1~2回ぐらいのペースで新機能リリースや微調整を進めていくつもりです。あと、手があまればブログパーツも作れればなぁ・・・

--
本日のdiglog開発状況

ちょくちょく機能追加したりレイアウト微調整したりしてました。
相変わらずFirefoxとIEでの見え方の違いに苦戦。
あと、実はDreamweaverとかは使わず、未だHTML手打ちでやってます。