sideprj--diglog開発日誌

本サイトは、diglogの開発日誌兼気になったニュースを、できるだけ毎日投稿していきます。 あと、diglogっていうサービスは、ユーザー間の音楽CDトレードをメインに、新しい音楽を知るきっかけをサポートします。 アドレスはこちら http://dig-log.jp/

<$BlogDateHeaderDate$>

CakePHPのこと

ちょくちょくCakePHPさわってます。

最近集中力が切れやすいので、ちょっと触ればすぐ画面に反映できるCakePHPにはとても助けられます。
形になったものを見るのが一番のモチベーションの維持につながりますから。

CakePHPですが、別に百式の人に感化されてはじめたというわけでもなく、
CakePHP修行! アーカイブ | i d e a * i d e a
どうにも短期間で仕事を終わらせるには、なんらかのフレームワークで劇的に作業速度をアップしなきゃいけなかったのです。


---

せっかくCakePHPの紹介してるのに、コードのひとつぐらい貼り付けておくべきかと思うのですが、
今日は眠たいので終了。

--
本日のdiglog開発状況
明日ぐらいに小規模なアップデート行います。
マイページの若干の変更と、「週間diglogからのお知らせ」のバージョンアップ。