sideprj--diglog開発日誌

本サイトは、diglogの開発日誌兼気になったニュースを、できるだけ毎日投稿していきます。 あと、diglogっていうサービスは、ユーザー間の音楽CDトレードをメインに、新しい音楽を知るきっかけをサポートします。 アドレスはこちら http://dig-log.jp/

<$BlogDateHeaderDate$>

ひこにゃん



彦根には今年一度行きましたが、ひこにゃん人気はすごいみたいです。
このねこ、権利関係がゆるくしてあるらしく、クチコミが盛り上がる要素のひとつになったのかもしれないです。
でもなにより、一目みただけで脳がとろけてしまう、圧倒的なかわいさが一番の盛り上がった原因ですね。

ひこにゃん - Wikipedia
キャラクターを使用する際に通常必要な著作権使用料を、無料の許可制にすることで個人・企業を問わず広く参加でき、築城400年祭を盛り上げる効果を狙った新しい試みであった。


というわけで、また秋にでも彦根には行ってみようと思います。


--
本日のdiglog開発状況
JaSSTソフトウェアテストシンポジウム
に行ってきました。
最前線で活躍されている方とお話できて、刺激になりました。
勉強しなきゃ・・