sideprj--diglog開発日誌

本サイトは、diglogの開発日誌兼気になったニュースを、できるだけ毎日投稿していきます。 あと、diglogっていうサービスは、ユーザー間の音楽CDトレードをメインに、新しい音楽を知るきっかけをサポートします。 アドレスはこちら http://dig-log.jp/

<$BlogDateHeaderDate$>

CDを捨てるという発想

CDを捨ててしまう人について - 栗原潔のテクノロジー時評Ver2 [ITmedia オルタナティブ・ブログ]http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2007/01/cd_dd12.html#comment-853095

この記事読むまで、CDを捨てるという発想は、考えたこともありませんでした。

やはり数千枚にもなると、そのような考えになるのでしょうか。
いま自分が持ってるCDは、せいぜい150枚くらいです。
コレクション一覧→http://dig-log.jp/userpage3.html

これでもなに持ってるか把握できてなくて、ツタヤで持ってるCD借りたりしてます。
ということは、たしかに1000枚超えるとなると、捨てるなりなんなりしなきゃどうしようもないですね。

というわけで、まぁここから宣伝にはなるんですが、今私が関わってるプロジェクト、diglogの出番なんじゃないかなと思ってます。

diglogですることは・・
1.持ってるCDをdiglogでリスト化しておける。
2.聞かないCDは別のCDに交換してしまう。

とはいえ、CDデータベースはAmazonからひっぱってきてますので、数千枚もCDがあると何割かは登録できないかもしれないという大問題はあるにはあるのですが・・

普段は自分のblogでの露骨な宣伝記事はあまり書かないようにしてるのですが、タイムリーな気がしたのでつい。

--
本日のdiglog開発状況

だいぶ間があきました。
1月16日に、いろいろバージョンアップします。
それに向けて日々作業です。
規約とか、価格とかも含め、CD交換サービス開始にあたり、いろいろ変更箇所盛りだくさんです。